1413kHz BBC World Service ?

ズミ 不明

2021年09月13日(月)、当地最低最高気温予想21.0/28.9℃。

近く道路沿いで2021年03月16日撮影。これまた分からなくなりました。この写真だけでは判断できません。ズミ(酢実)のようにも見えるが、なんか雰囲気違うような。ハナカイドウでは無いです。3月中旬に咲き、蕾が赤、花は5弁の白っぽい。花の大きさも良く分かりませんが、さて何でしょう。

本日の早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 BBC World Service ?
  • 周波数 1413kHz 
  • 言語 Dari ?? 
  • 出力 800kW (BBCとして)
  • 距離 7,717km 程度 (BBCとして)
  • 録音 2021年09月13日03:37~

この付近、報道番組と思われるTalkが微かに浮かんで来ました。言語もわかりませんが、標記局のような感じか。
標記局とするとこの時間は、Dari語(Afghanistanの公用語の一つ)のようです。

空耳レベルですが、この中で次のような単語が、聞こえるような、聞こえないような~
Afghanistan, Taliban, (BBC)… …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

558kHz DZXL RMN Manila ?
中波

次の記事

594kHz DZBB Super Radyo ?