612kHz Unidentified フィリピン局? 10月07日受信

ヤエベニヒガン

2021年10月10日(日)、当地最低最高気温予想18.8/25.7℃。

JR横浜線沿い近くのある神社境内で2021年03月27日撮影。ソメイヨシノより小ぶり。しかしきれいな八重の桜です。あまり見たことのないような桜でした。ヤエベニヒガン(八重紅彼岸)と栽培品種の看板が下がっていました。調べてみるとエドヒガン群で、親がマメザクラ×エドヒガンとありました。

2021年10月07日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Unidentified フィリピン局?
  • 周波数 612kHz
  • 言語 ??
  • 録音 2021年10月07日 04:59~

またこの時報前後の混信パターン。本日も帯域録音していたのですが、この周波数はなかなか浮かんで来ません。しかしまだ消去してなかった10月07日のなかに、このようなフィリピン局らしきもの混信を見つけました。

NHK福岡第1の下、中国局も若干混信してるようですが、フィリピン局のTalkでしょうか。これまで聞こえてきても、なかなか確認に至りません。”Good Morning” のような挨拶も聞こえる様な気もするのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

630kHz ABC North Queensland
北米中波局

次の記事

780kHz KNOM