783kHz IRIB ?

スミレ

2021年10月19日(火)、当地最低最高気温予想12.0/15.1℃。衆院選公示。

近く道路沿いで2021年03月31日撮影。舗装道路端の隙間にスミレ(菫)が咲いていました。よくこんなところに思うようなところでもよく見かけます。スミレとはスミレ属全体の総称として、または狭義のスミレという種を指すそうですが、いろいろな種類があり、私のようなものが同定するのは難しそうです。

本日早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 IRIB Radio Zahedan ?
  • 周波数 783kHz 
  • 言語 Persian?
  • 出力 150kw 上記局として
  • 距離 7,346km 程度 上記局として
  • 録音 2021年10月19日 03:19~

ここと思われるもの、前回は2021年10月01日にアップしました。これも同じようなものですが、録音20秒付近、空耳レベルですが、”…Radio Iran..”のようにも聞こえる様な。ちょっとあぶないですが、雰囲気的にはまずここでしょう。

03:30付近は落ち込み気味。時報のようなものは聞こえてなかったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

774kHz Unidentified 台湾局
中波

次の記事

585kHz Unidentified R. Pakistan ??