612kHz Unidentified 中国局

シロバナハナズオウ

2021年11月14日(日)、当地最低最高気温予想8.0/18.7℃。

境川沿いで2021年04月08日撮影。白いハナズオウ、シロバナハナズオウ(白花花蘇芳)と思いますが、咲いていたものを撮りました。蛇足ですが、その花の中に少し緑色のクモ、たまたまちょっと写っています。これはなんというクモでしょう。調べても、これでは判断できませんでした。

本日早朝中波帯域タイマー録音から拾いました。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Unidentified 中国局
  • 周波数 612kHz
  • 言語 Chinese
  • 録音 2021年11月14日 02:59~

この時もNHK福岡第1も5時まで停波していました。停波中に浮かんできた中国局です。

実はもっと明瞭と思われるところがあります。ただ私では局確認出来そうな情報が出ていないようで、こちらを録りました。この録音の、時報以降、35秒付近以降、多分SJ、♪男性Vol、のような気がしたのですが。

どこかで聞いたような気もするのですが、どうも思い出せません。というより、ジングルなんか聞こえてこない?、といわれてしまいそうです。

この周波数、辽宁之声も出ています。しかし1089kHzでバラで出ている信号と比較すると、完全に違います。その他の中国局となります。どこでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

594kHz DZBB Super Radyo ?
中波

次の記事

558kHz Unidentified