558kHz Unidentified

オニグルミ

2021年11月15日(月)、当地最低最高気温予想7.5/19.5℃。

境川沿いで2021年04月08日撮影。この川沿いでも、あちこち自生しているのをよく見かけます。オニグルミ(鬼胡桃)と思いますが、雌花序、そして特徴的な垂れさがった雄花序が目立っていました。

本日早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Unidentified
  • 周波数 558kHz
  • 言語 ??
  • 録音① 2021年11月15日 03:09~
  • 録音② 2021年11月15日 03:19~
録音① 03:09~

録音② 03:19~

Now On The Radio の書込み参照しました。
ラジオ関西が停波し、更に03時過ぎには、韓国KBSも停波してくれて、この不明局が浮かんで来ました。私の環境と機器では、まともな音になりません。

録音①では♪も聞こえてくる(混信?)ようですが、この状態では解析もできませんでした。録音②の方、男性Talkのようですが、何語かもわかりません。①②とも同じ局と思いますが、どこからでしょう。どうもフィリピンではなさそう。どこでしょう。IRIB ?? ….

ノイズ聞きたいのではありません。ただどうしても珍しい局では? と、記録してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

612kHz Unidentified 中国局
中波

次の記事

558kHz DZXL 11月15日早朝