558kHz DZXL 11月15日早朝

コバンソウ

2021年11月16日(火)、当地最低最高気温予想10.5/16.5℃。

近く道路沿い端で2021年04月09日撮影。これはコバンソウ(小判草)そうですね。どこでも見られる気がするが、明治に持ち込まれたヨーロッパ原産の帰化植物とあります。

昨日早朝中波帯域タイマー録音からの続きです。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 DZXL Radyo Trabaho
  • 周波数 558kHz
  • 言語 Filipino / English
  • 距離 2,957km 程度
  • 出力 40kW
  • 録音① 2021年11月15日 03:28~, 03:30~
    録音② 2021年11月15日 04:07~
録音① 03:28~
録音② 04:07~

昨日早朝の不明局の後、ここが私にとっては明瞭に浮かんで来ました。これも記録しないわけにいかなくなりました。

録音①は国歌が流れたとこと、局アナウンス。私にとっては良い状態です。
録音②はおまけ、男性Talkの所。”Maraming maraming salamat” などと何度も聞こえます。聞いてくれてることなどにも感謝しているのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

558kHz Unidentified