990kHz Unidentified 正聲廣播公司 ??

ツワブキ

2021年11月26日(金)、当地最低最高気温予想5.0/16.0℃。

道路沿い、日陰がちな花壇で2021年04月15日撮影。これはツワブキ(石蕗、艶蕗)でしょう。このような斑入りの品種もあるのですね。その葉が奇麗でした。WEB上のパット見比較では、「天星」と呼ぶ星斑品種に近いような。

本日早朝中波帯域タイマー録音から拾いました。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 正聲廣播公司 台中一台 ??
  • 周波数 990kHz 
  • 出力 20kW
  • 言語 台湾語 ?
  • 距離 2,198km 程度
  • 録音 2021年11月26日 01:58~, 01:59~

この時間、NHK高知第1は出ていなかったようです。

結構強力に浮かんで来ているところもありましたが、録音最初の方は聞き取り難い。一部カットしましたが、時報前後よりはるかに明瞭です。といっても私では何確認できません。台湾の標記局だと思うのですが、推定です。

録音最初の方、何となく局名を言っているような感じの所もあるのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

780kHz KNOM ?