873kHz Bangladesh Betar, Chittagong 12月10日受信

2021年12月11日(土)、当地最低最高気温予想2.5/14.8℃。

境川沿いで2021年04月24日撮影。クサイチゴと思いますが、その花にこの昆虫がいました。赤色と黒色のコントラストが鮮やかです。調べてみ見ると、外観からはムネアカサルハムシと一致するようですが、確信有りません。それにしても、いろいろな生き物がいるのがわかります。

昨日早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Bangladesh Betar, Chittagong
  • 周波数 873kHz
  • 言語 Bengali ?
  • 出力 100kw
  • 距離 4,799km 程度
  • 録音 2021年12月10日01:59~

最近平壌放送が頑張っているようで、ほとんどほかの局が浮かんで来ません。

それでもこの時間付近、その後ろに辛うじて、ここが浮かんで来ていました。といってもなかなか聞き取り難いです。
録音23秒付近、局名出ているようです。その後時報前の付近では聞きなれた音楽も聞こえていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

630kHz ABC 4QN North Queensland