88.6MHz 武进之声

ナツグミ

2022年08月03日(水)、当地最低最高気温予想 28.0/35.5。

境川沿いで2022年04月10日撮影。グミの花が咲いていました。時期にみてナツグミ(夏茱萸)のほうと思うのですが、いつも良く分からなくなってしまいます。

本日のVHF帯域録音、少し浮かんで来てたしころ解析してみます。
録音再生: SDRplay RSP1 +SDR Console v3.0.27 + ALA-1530
録音帯域: 90.9MHz ±5.0MHz

●2022年08月03日 12:00付近
もっと浮かんで来てたような気がしたのですが、ほとんど聞き取れませんでした。

87.5MHz CNR经济之声(淮安市?) 12:00 SJ ID
88.6MHz 武进之声 12:00付近 定型ID “..886 武进之声..” 弱い
89.0MHz 中国局 12:01 “….广播电视台 ..广播..” 取れず
91.2MHz 江苏新闻广播 12:00 定型ID “..江苏 新闻广播..”
92.6MHz 中国局 12:02付近 “南京汽车”のCM ?

受信音 88.6MHz 武进之声

  • 放送局 武进之声
  • 周波数 88.6MHz
  • 言語 Chinese
  • 出力 0.3kW ??
  • 距離 1,840km 程度
  • 録音 2022年08月03日 11:59~

標記局は、このエリア開けてくるときは、いわば常連局といってもいいか。
という事でなかなか記録していません。このような悪い受信音をアップしたくはないのですが。
ただ、本日はこのような状態のものばかりでした。

録音19秒付近、下記とは何とか聞き取れます。
…886 武进之声

というよりは同時に聞こえる♪フレーズの方のほうで、ここと確認できます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

93.6MHz 平壌放送
VHF

次の記事

89.6MHz 庆云广播电视台??