693kHz Unid Filipino Radio ?

カナメモチ

2023年05月17日(水)、当地最低最高気温予想11.5/28.6℃。

5月中旬というのに、岐阜では35℃以上の猛暑日を記録との報有り。

カナメモチ(要黐)の花だと思います。生垣としても良く植えられています。2022年04月27日、境川沿いの道路端で撮影。

本日早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Unid Filipino Radio ?
  • 周波数 693kHz
  • 言語 Filipino ?
  • 録音 2023年05月17日 04:10~, 04:18~

4時前の付近から、英語の♪が数曲、微かに浮かんだり沈んだりしていました。
安定せずとても確認できるレべルではありませんでした。

録音最初の付近で流れているのは下記と解析できました。
♪Basil Valdez — Lift Up Your Hands

Basil Valdez はフィリピンの有名なOPM Singer (現地語歌手)とのこと。この曲は英語ですが、教会音楽向けに多くのバラードを出している方のようです。この曲は新約聖書の使徒マタイの福音書第 11 章 30 節から、人気のある一節を引用しているとありました。

という事は、多分フィリピン局なのでしょうか。
その後、落ち込んでしまいましたが、Talk出ているところを追加録音しておきました。しかし言語もわからないくらいです。

過去確認できているフィリピン局では、DXBCしかありませんが、ここなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

612kHz DYHP RMN Cebu