612kHz DYHP RMN Cebu

セイヨウジュウニヒトエ

2023年05月16日(火)、当地最低最高気温予想12.0/25.4℃。

またまた、セイヨウジュウニヒトエ(西洋十二単)、アジュガです。これは観賞用に植えられたのかもしれませんが、野生化しているといってもいいのでは。2022年04月27日、境川沿いで撮影。

本日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 DYHP RMN Cebu
  • 周波数 612kHz 
  • 言語 Filipino ?
  • 出力 10kw
  • 距離 3,221km 程度
  • 録音 2023年05月16日 02:43~、02:53~

この時はNHK第1福岡は停波してくれていました。
なかなかこのタイミングをつかめず、私には受信しにくい局となっています。

Air Supplyの曲が、結構長い時間連続して流れていたようです。
録音内では、下記が確認できます。
♪Sweet Dreams
♪Young Love

しかしその後、ほとんどノイズに沈んでしまいました。
辛うじて、局アナウンス取れるところを追加して録っておきました。

…DYHP… などは聞き取れます。
音楽を流していたのは、この局からとは思いますが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

846kHz DZRV のはず
中波

次の記事

693kHz Unid Filipino Radio ?