1476kHz Radio Keralam 8月17日受信

クルマバザクロソウ

2023年08月27日(日)、当地最低最高気温予想23.9/31.8℃。

クルマバザクロソウ(車葉柘榴草)でしょうか。地面に這う様に広がっています。近く道路端で、2022年08月04日撮影。

これも消去しようとした8月17日早朝に帯域録音から、もう一つ拾ってみました。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Radio Keralam
  • 周波数 1476kHz
  • 言語 Malayalam ?
  • 距離 7.814km 程度
  • 録音① 2023年08月17日 02:59
  • 録音② 2023年08月17日 03:17~
録音① 02:59~
録音② 03:17~

この日の帯域録音で、昨日アップしたように1539kHzで中東から聞こえているなら、こちらも可能性あるかと思って確認してみました。

録音①の日本時間03:00直前からの録音、Radio Keralamの SJが辛うじてですが、確認できました。
ここですね。下記の2023年7月22日の記事も参照ください。

録音②は音楽が微かに浮かんで来たところですが、解析できました。
1989 Indian Malayalam-language comedy drama film ”Mazhavilkavadi” の中の音楽とありました。
♪Chithra – Thankathoni

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください