1470kHz Unidentified 2月13日受信

ルリチョウレンジ

2024年02月17日(土)、当地最低最高気温予想 4.0/12.5℃。どうやらカミさんはコロナは回復しました。

これは階段に居たものを撮ってみました。Googleレンズから調べると、ルリチュウレンジ(瑠璃鐫花娘子蜂)という蜂の種類らしい。私はとても漢字では読めません。幼虫はツツジ類の害虫として有名なようです。自宅マンションで2023年10月28日撮影。

本日の受信記録音

これも02月13日22時前後、リアル受信で帯域録音したものから。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Unidentified CJVB ??
  • 周波数 1470kHz 
  • 言語 Chinese ?
  • 録音 2024年02月13日 21:59~, 22:07~

この帯域録音内には、北米と思われるところが、あちこち浮かんできて、音になりそうなところが結構あり、これも勿体なくて記録してみました。

日本時間22時付近のところ、局情報聞き取れないかと思ったのですが、上記の状態。希望的空耳で、英語アナウンスが出て来たような気も? しかし結局何もわかりませんでした。
その後、何と言うべきなのか、京劇、戯曲、広東オペラ… のようなものが浮かんで来たところ、追加しておきました。

北米からと思いますが、どこからなのでしょう。CSVBでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください