1413kHz Vesti FM ?

ノコンギク

2024年02月19日(月)、当地最低最高気温予想 11.7/17.2℃。

これは民家敷地内だったので、栽培品種かもしれません。私では同定は不可能です。野生なら、一般的なノコンギク(野紺菊)あたりなのでしょうか。近く道路沿いで2023年11月02日撮影。

本日の受信記録音

本日02月19日早朝中波帯域タイマー録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Vesti FM
  • 周波数 1413kHz
  • 言語 Russian ?
  • 出力 500kW
  • 距離 8,467km
  • 録音 2024年02月19日 02:59~, 03:21~

この時は、こちらが浮かんで来てはいましたが、なかなか聞き取れるように浮かんで来ません。

時報前後の所から録ってみたのですが、明確なIDは取れませんでした。
上記クリップ内の時間表示で、17:59:59 UTC 付近で、いつもの”ピポパポ”と聞こえていたのですが、どうもこのように動画にすると、なぜかほとんど聞き取れません。

もう少しロシア語と思われるTalkが浮かんだところも、クリップに入れておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください