1630kHz Unidentified Station Playing Greek Music

ホソバヒイラギナンテン

2024年03月18日(月)、当地最低最高気温予想 3.7/13.4℃。

道路沿いの植栽を2024年01月31日撮影。ホソバヒイラギナンテンでしょうか。前回述べたように、ヤナギバヒイラギナンテン(柳葉柊南天)、別名ナリヒラヒイラギナンテン (業平柊南天)と、区別がつかなくなりました。良くわかりません。

本日の受信記録音

本日03月18日の早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Unidentified Station
  • 周波数 1630kHz 
  • 言語 Greek ??
  • 録音 2024年03月18日 05:21~

いつもの狼少年(老人ですが) 記録になってしまうか。

ここで、辛うじて音楽らしきものが浮かんでいることに気づきました。
♪の方、なかなか解析できませんでしたが、粘り強くやっているうち下記のギリシャ語の曲と解析してくれました。
・Dimitris Mitropanos – ♪ Xionanthropos (Χιονάνθρωπος) : 雪だるま
Dimitris Mitropanosさんはギリシャの歌手、2012年に64歳で亡くなっていました。
音楽の後、アナウンスらしきものも出ているようですが、ギリシャ語なのでしょうか。

時間的にはまず北米局ではないと思っています。そうするとこの周波数で放送している局が見つけられません。
mwlist.org に、ギリシャの Radio Asteras というところが臨時に出るような記載はありましたが、どうもわかりません。

イメージを拾っている可能性もありますが、一体どこなのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1548kHz TWR Europe
中波

次の記事

765kHz Presumed AIR Dharwad, etc