99.6MHz WiFi Radio, etc

ガクアジサイ

2016年6月27日。イギリスがEC脱退する方向の週明け、今週は経済状況どうなるか。相模原最低最高気温22.0/28.0℃。

昨日に引き続きアジサイ。これは相模原橋本駅近くマンション公園の植栽を撮りました。6月19日撮影。これらの方がガクアジサイと呼ばれる方か。アジサイの原種の方らしいです。

毎日飽和状態なので、もっと楽しみとして気楽にやりたいと思います。本日も電離層の方は活発だったようですが、私のウォッチ時間ではノイズの中からちょっと浮かぶという感じ。本日の記録としては下記4局?をアップしておきます。

受信音① ”辽宁广播电视台交通广播”

・放送局 辽宁广播电视台交通广播 
・周波数 97.5MHz 
・言語 Chinese
・送信 瀋陽市? 遼寧省
・距離 1,541km 程度
・録音 2016年6月27日10:17~ 

リアルタイム録音です。ラッキーでした。局アナウンスまあ良好に録れました。後はノイズの中へ。モニタ画面のように跡形も無し。録音43秒ぐらいでアナウンスしてくれました。
…辽宁交通广播

受信音② ”Unidentified ??”

・放送局 ?? 中央人民広播電台 天津広播電視台 ??
・周波数 99.0MHz 
・言語 Chinese
・録音 2016年6月27日11:24~ 

良好なので録音しようとしました。正にこの12秒程度以降はノイズの中へ。しかし良好に局アナウンスきこえてましたが、どうもわかりません。最初に、
…中央人民広播電台 天津広播電視台….
と言っていると思われますが、その後がわかりません。
 シェンチャンチェーホー??

【2017年1月13日追記】
“现场直播”、生放送という意味か。
JVUDXCさんの「TV-FM 受信ガイド 2016 PDF版」リスト見てもこれに当てはまりそうな局がありません。中国之声とも思ったのですがその局名出てません。違うような。これ以上私では確認するすべ無し。あきらめ。

受信音③ ”WiFi Radio”

・放送局 WiFi Radio
・周波数 99.6MHz 
・言語 Chinese
・送信 杭州市 浙江省
・距離 1,891km 程度
・録音 2016年6月27日12:03~

これもラッキー。12時過ぎ浮かんできたところ、局アナが入っていて確認できました。録音最初の方に局アナウンス、
…WiFi 996…
これは認識できるのですが、ほかになんと言っているのか?

受信音④ ”Unidentified 苏州汽车广播?”

・放送局 Unidentified
・周波数 102.8MHz 
・言語 Chinese
・録音 2016年6月27日12:25~ 局アナの部分追加

録音にあるよう日本曲がかかっていたので、録音し確認しようとしました。局アナ12:30付近にでました? ので、それを追加しておきます。録音39秒ぐらいのところから局アナ?、SJらしきもの出ています。
…インウェデートー…
「音楽..」といっているのか。

【2017年1月13日追記】
“音乐地图”と言っているのではないか。ちなみに日本の曲は大塚愛、向日葵でした。
苏州汽车广播で番組表を見つけた。この中に下記の番組あり。日本時間とも合うのでここだった可能性が高いのでは?
苏州汽车广播(FM102.8)节目表
・11:00 音乐地图

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

97.4MHz 北京音乐广播, etc