702kHz BBC Omanから  かな?

茨城実家からは昨夜戻りました。
相模原最低最高気温12.2/17.6℃。

これも相模原北公園のアジサイを撮ったものです。6月9日撮影。
先日2018年10月6日アップした、同じ系統のガクアジサイ(額紫陽花)ではないでしょうか。下記サイトなど参照させてもらいました。

https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-ajisai-gaku_large.html

早朝のタイマー中波帯域録音の中からピックアップしておきます。
Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530

BBC WS Omanから ?

– 周波数 702kHz
– 放送局 BBC World Service
– 言語 Arabic ?
– 出力 800kw
– 距離 7,717km 程度
– 録音 2018年10月14日03:18~

この時間ここなんとか浮かんでは来ました。
確証得られませんが、ここからでしょうか。

この録音のところは、ニュースか何かの報道番組の様な感じです。
録音4秒付近、”BBC”のような聞こえるような…
また録音28秒付近、内容の区切りでしょうか短めジングル聞こえます。

2018年4月16日受信時と似たようなジングルも入ってたような。
ただ確認してみるとちょっと違うような気もしてきました。

BBCだと思うものの、正直良くわかりません。
次回は明瞭に記録したいものです。
以上、空耳受信でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

9790kHz Radio Romania International
中波

次の記事

756kHz CNR中国之声