88.6MHz Dorozhnoye Radio, etc

クチナシ

実家に行っており、本日戻りました。常磐高速など雷雨ひどかった。首都高全般に渋滞していたいたがこの雨のせいか。相模原最低最高気温予想21.6/23.4℃。

これは相模原中央区清新小近くの民家の歩道沿いを撮らせてもらいました。6月26日撮影。クチナシ(梔子、巵子、支子)です。八重咲きの方です。独特のにおいですぐ分ります。

冷気が南下して大気不安定ということですが、Eスポは対流圏より上の話で直接関係しないというのはわかっていても、何かありそうな。本日はウォッチした夕方近くの時間でもいろいろと入感はしていたようです。しかしなかなか安定しませんでした。確認?できたものは下記2局のみ、それをアップしておきます。

受信音① ”FM-Birobidzhan ?”

・放送局 FM-Birobidzhan 自信ありません
・周波数 87.7MHz 
・言語 Russian
・送信 Birobidzhan ユダヤ自治州
・距離 1,559km 程度
・録音 2016年7月15日16:16~ 

安定しませんでした。このような状態ではアップしてもあまり意味ないかもしれません。録音の6秒、27秒付近で、
…FM….
と言っている気がするがその後が聞き取れない。また録音1分21秒のところ、
…Birobidzhan…
と聞こえる気がします。
ここと思いますが、あまり自信無し。

受信音② ”Dorozhnoye Radio”

・放送局 Dorozhnoye Radio
・周波数 88.6MHz 
・言語 Russian
・送信 Ussuriysk 沿岸地方 詳細位置不明
・距離 1,110km 程度
・録音 2016年7月15日17:01~ 

ニュース?の途中から浮かび上がり、局アナウンス、SJとも良好に録れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください