83.0MHz 静岡FM(K-MIX) 熱海(初島)より

サンゴジュ

台風13号は温帯低気圧になり接近中。リオ、パラリンピック開会式実施された。

本日の相模原最低最高気温予想23.9/27.8℃。6月30日にアップしたものですが、8月23日に再度撮影しました。相模原小山小前、公園内植栽。あの時、花がたくさん咲いてましたが、赤い実に代わっていました。サンゴジュ(珊瑚樹)か最初自信なかったのですが、これを見て確信できました。後で黒色に変わったところをまたアップしてみます。

FM局、割と近い局は今まで聞こえて当然と思っていて真面目に確認してませんでした。SDRplay RSP1で聞いて改めて多数の局が聞こえているのを認識してます。本日は下記局を記録としてアップしておきます。

・放送局 静岡FM(K-MIX) 熱海(初島)より
・周波数 83.0MHz 
・言語 日本語
・放送局 静岡FM(K-MIX)
・送信 初島
・出力 100W
・距離 62km 程度
・録音 2016年9月8日10:48~

ここ聞こえていたのに気付きました。録音はモーニング ラジラという番組の最後の付近。熱海の初島からの送信です。静岡FMは下記が親局になってます。
・79.2MHz 1.5kW 日本平
確かにこちらも聞こえるようです。ここもJFN系列局なので東京FMの番組など流されることも多く、気にと持てなかったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

5900kHz Radio Rossii Primor’e
コミュニティFM

次の記事

83.8MHz 調布FM