7435kHz Voice of Vietnam 1

オオケタデ

今日も気持ち良い快晴。相模原最低最高気温7.7/18.6℃。

これは近く道路脇で撮りました。10月8日撮影。オオケタデ(大毛蓼)だと思うのですが。別名オオベニタデハプテコプラ。タデの仲間であることはすぐわかりますが、こちらは大きく栽培されていたものが、野生化したものと思われます。よくこのアスファルトの隙間に生息しているものです。これは大きく1mくらいあるでしょうか。花がきれいですが、もう最盛期は過ぎていたようです。

本日はベトナム語が良く聞こえていたここを記録としておきます。

・局名 Voice Of Vietnam 1(VOV1) 国内向け
・周波数 7435kHz 
・言語 Vietnamese
・送信 Hanoi -Sontay
・距離 3,661km 程度
・出力 100kw
・録音 2016年11月13日21:55~

調べて見ればここは国内向けの様で、記録としては初めての周波数での記録のようです。国内向けとあって国外向けとは異なり肩肘を張ってないような感じを受けるのは、気のせいでしょうか。この中でIDが出てるのかはわかりませんでした。推定でしかありませんが、雰囲気的にはまずこことは思われます。

JST22時のIDを狙ったのですが、このの録音直後はCRIと思われる?サイドに潰されるような感じでほとんど聞こえなくなってしまいました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    次の記事

    7355kHz Radio New Zealand Int.