1161kHz MBC 釜山文化放送 HLKU

コリウス

今日もいい天気。相模原最低最高気温予想3.9/16.0℃。

これは相模原橋本近くの民家の庭先で撮らせてもらいました。10月29日撮影。コリウスです。和名として金襴紫蘇(きんらんじそ)、錦紫蘇(にしきじそ)など。色々な種類があるようですがその総称のようです。元々は熱帯系のもので観葉植物として良く植えられています。

本日も昨日に続き下記で、帯域録音したものを解析、ピックアップしてみます。
Prseus + SRC Console V2 + ALA-1530

・放送局 MBC 釜山文化放送
・周波数 1161kHz 
・言語 Korean
・送信 釜山広域市
・距離 929km 程度 
・録音 2016年12月9日01:59~

ここもいつでも記録できると思ってまだアップしてませんでした。しかしこれでは標記局というよりNHK1の記録になってしまいました。相模原では深夜でなく、夜間早い時間が良く受信できるのかも。おいおい確認してみます。

NHK1各地からの複数局同時入感しているためか、エコー気味に聞こえます。ラジオ深夜便、アンカーの桜井洋子さんのバックで、弱いですが聞こえています。録音44秒の付近、以下のように言っているのか? コールサイン以外自信無し。推定だけなので危ないです。

..AM1161kHz, FM95.5MHz, Busan Munhwa Bangsong-imnida. HLKU…

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1566kHz FEBC HLAZ ロシア語放送