1530kHz 浙江新闻广播 新锐988 ?

センニンソウ

さすがに今日は風が冷たい。北海道は大雪とのこと。相模原最低最高気温2.9/12.4℃。

これは相模原東橋本道路沿い民家の庭で撮らせてもらいました。10月30日撮影。センニンソウ(仙人草)の実です。以前もアップしますが、この実の毛が目立ちます。

本日も投網のような帯域録音したものから解析、ピックアップしてみます。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.11

・放送局 浙江新闻广播 新锐988
・周波数 1530kHz
・言語 Chinese
・送信 杭州市 浙江省
・距離 1,883km 程度
・出力 50kW WRTHより
・録音 2016年12月10日01:59~

実際 AFN Korea を狙ったのですが、この時間はここのIDが獲れ?ました。混信は以下のようなものか。
・RCC中国放送、三原町または福山からか オールナイトニッポン
・AFN Korea 英語のようなものが聞こえます。
録音27秒以降に何回か局名含んでアナウンスしています。
…新闻广播…
…新锐988…
確実に確認できたのは988だけなのですが、まあここでしょうか。

パラでFM98.8MHzで放送しておりそこから局の愛称が「新锐988」のようです。ところで録音1分7秒以降の曲についても確認してみました。下記の台湾のシンガーソングライターの方の曲のようです。特に台湾のというようなこだわりはないのでしょう。ただ調べると台湾の曲も多いですね。
・藍又時 – 讓心跳停了 (Let My Heart Stopped)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1161kHz MBC 釜山文化放送 HLKU
中波

次の記事

657kHz 平壌放送