630kHz Unidentified 特定できず

ソメイヨシノ

今日もいい天気。

これは相模原小山公園の桜、ソメイヨシノ(染井吉野)の紅葉を撮りました。2016年11月16日撮影。あまり気にしてませんでしたが、場所と樹木によって紅葉もきれいになるものです。ソメイヨシノは人間が人工的に作ったクローンで、人間が介さないと生存できないということです。まそんなこと気にしている人はいないと思いますが。

本日も昨日に引き続きこの周波数を記録としておきます。Perseusで記録したものです。

・ 放送局 Unidentified 特定できず
・周波数 630kHz 
・言語 ??
・録音 2017年1月7日19:32~ 

この直前まで、フィリピンのDZMMが確認できました。Radyo Patrolと聞こえましたので間違いないと思います。録音最初の方、女性の微かな声が聞こえてますがこちらは、DZMMと思われます。

本日はこれ以上意味ないでしょうが、いつもの推定遊びです。
その後男性?の声にショートフレーズの音楽のセットが2,3回繰り返されてます。これはDZMMではないような気がするのですが、ここが知りたいのです。どこでしょうか。

まずこの状態ですので、言語がわかりません。ただ最後の方で中国語の数字を言っているようにも聞き取れるところがあります。とすれば下記あたりか。
・台湾広播公司
・経済之声

中国語でないとすると他の可能性がいろいろ浮かんできます。この混沌とした勝手な想像が楽しいのです。ただ、雑音がたのしいの?、と家族に嫌われます。意味ない記録になってしまいました。

音量注意!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください