5020kHz SIBC (Solomon Islands B.C.)

ミチヤナギ

相模原では昼過ぎくらいから冷たい雨が降り出し、寒~い。相模原最低最高気温0.1/7.2℃。

これは相模原市役所近くの道路沿いで撮りました。2016年11月17日撮影。ミチヤナギ(路柳)と思います。この日は暖かったのか花が咲いているのを拡大して撮りました。確かにどこでも見かける雑草です。葉がヤナギに似ることからの命名とのこと。似たものにアキノミチヤナギといものもあるようですが、海岸に生えるとありますので、まずそれではなさそう。

今日のようなどこにも出かけたくない日は、やはり南方面をなんとなく聞きたくなります。またここを本日の記録としておきます。


受信音 SIBC (Solomon Islands Broadcasting Corporation)

・放送局 SIBC (Solomon Islands Broadcasting Corporation)
・周波数 5020kHz 
・言語 English
・出力 10kW
・送信 Honiara
・距離 5,456km 程度
・録音 2017年1月8日19:59~

今日も結構強かったのですがまたモゴモゴになってしまいました。Perseusの設定が悪いのか。後でまたチャレンジしてみます。毎回IDを明瞭に録りたいと思いながらも今日も聞き取れません。録音1分12秒以降でこのISが出て来ますが、その後のアナウンス聞き取れません。
…Happy…..

しかし今日のような寒い日雨の夜にはうってつけの温かみを、勝手に感じてます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    次の記事

    3325kHz RRI Palangkaraya