774kHz DWWW

クロガネモチ

茨城実家に来ています。これはこちらで書込んでます。

これは相模原橋本モールちかくのマンション植栽を撮りました。2016年11月26日撮影。クロガネモチ(黒鉄黐)です。しこしこの実はすごいですね。野鳥が来て凄い糞が落ちていることが玉に傷です。

本日も、1月16日月曜早朝の帯域録音したものから。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 DWWW

・周波数 774kHz
・放送局 DWWW
・言語 English/Filipino
・送信 Valenzuela City 送信所、スタジオはSan Juan City どちらもマニラ首都圏内
・距離 2,957km 程度
・出力 25kW
・録音 2017年1月16日02:31~

今回はかろうじてここでID聞き取れました。録音30秒以降で以下のように聞き取れます。
…You are listning to the music of your life.
…DWWW 774, Your Ultimate AM Radio…

Wikipediaの局の記事見ると、ここはAMステレオ放送していることになっています。日本では普及しませんでした。現在放送しているのか。なかなかむずかしいのではないか?

蛇足、
ここの音楽は上記解説にあるように主に50’~80’のオールデイズのようです。録音の中の最初の方の曲も、確かに60’代のものでした。
・Gary Lewis & the Playboys -When Summer is gone
しかし知りませんでした。このGary Lewisという方、あのコメディアンのJerry Lewisのお父さんだったとは。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください