954kHz 建國廣播電臺 (Chien Kuo Broadc. Co.) ??

キダチダリア

茨城の実家に来ています。これはこちらで書込んでます。

これは相模原小山の歩道沿いで撮りました。2016年11月25日撮影。キダチダリア(木立ダリア)です。私は皇帝ダリアの方がわかりやすい。ただこの撮影前日に11月としては観測史上初となった、積雪がありました。寒さに弱いということで、花も何となく萎れかけているような感じ、かわいそう。

本日は、昨日月曜早朝の帯域録音したものから。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 建國廣播電臺

・放送局 建國廣播電臺 (Chien Kuo Broadc. Co.)
・周波数 954kHz
・言語 台湾語?
・送信 台南市 新営区 送信所はよくわかりません
・距離 2,286km 程度
・出力 10kW
・録音 2017年1月16日01:49~、01:59~

昨夜は月曜早朝のため、この時間TBSが停波しています。そこを狙ってみました。やはり浮かんだり沈んだりしてますが、ID出たかなと思われるところ記録しました。昔の日本の歌謡曲、演歌のようなものが聞こえてきます。アナウンス..聞き取れません。
…台湾…
はでてきますが、「建國」とどこか出ているのでしょうか。台湾からだとすると、この周波数ここしかないはず?、まずこことは思うが。当たっているか。関西以西なら受信しやすいのではないかとは思われます。この時間この局のサイトで番組表を見ると、「音樂欣賞」という音楽番組と思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

693kHz Bangladesh Betar, Dhaka A
中波

次の記事

774kHz DWWW