7340kHz AIR External Services, Sindhi

ネズミモチ

茨城実家より本日戻りました。帰宅途中常磐自動車道では雪も降りましたが、積もることは幸いありませんでした。しかし寒い。

これは相模原小山近くの横浜線沿線で撮りました。2016年11月30日撮影。この時この果実がたくさん実っていました。ネズミモチ(鼠黐)と思われます。正にネズミの糞を連想してしまいます。

本日は全く偶然に合わせたここを記録としておきます。


受信音 AIR External Services, Sindhi語 パキスタン向け?

・周波数 7340kHz 
・放送局 All India Radio External Service, Sindhi Service
・言語 Sindhi
・送信 Mumbai
・距離 6,693km 程度
・出力 100kW
・録音 2017年1月20日23:29~ 

AIRはたくさん記録してますが、この周波数初めてでした。この周波数国内向けもあるようですが、この時間は、12:30~15:00UTC Sindhi語 とありますので、パキスタン向けか?

録音33秒からのニュースらしきものの中、
…Washington DC…
などと聞こえ、すぐトランプ米国大統領就任式の関連ニュース、かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

774kHz DWWW
中波

次の記事

828kHz 北京新闻广播