9720kHz Sri Lanka Broadcasting Corporation

クサボケ

2日に岡野俊一郎さんが亡くなったそうです。日本のサッカー界、スポーツ界に多大な貢献された方。冥福を祈ります。相模原最低最高気温0.1/11.0℃。

これは茨城日立市の義父実家の庭木を撮りました。1月1日撮影。ボケのツボミです。おそらくクサボケ(草木瓜)の方と思われます。大きさが1mにもならないというだけで判断してまずが、どうでしょう。この時にこのような蕾が見られ、今にも咲きそうな感じでした。

本日も、早朝の帯域録音しておいたのですが、めぼしいもの聞こえず、止め。その替り、夜にこの放送を直接Perseusで録音記録しました。

受信モニター画面は撮り忘れ、省略。

・周波数 9720kHz 
・放送局 Sri Lanka Broadcasting Corporation
・言語 Tamil のはず、ただ一言もトーク無し
・送信 Trincomalee
・距離 6,587km 程度
・出力 125kW
・録音 2017年2月4日20:59~ 

ここのはずですが音楽だけ、局確認できるものは何もありません。
21:00からは、CRI フィリピン語放送が始まり、ほぼカバーされました。

ところで録音最初の音楽、今日も調べてみました。以下の2005年封切られたインド映画の音楽のようです。
・映画 Chakram (Original Motion Picture Soundtrack)
・作曲者 Chakri
この映画はスリランカでも封切られたという事でしょうか。スリランカはインドの映画は問題なく自由に放映されるのか。日本と韓国など例を挙げるまでなく、お隣さんとはなかなかうまくいかないものです。Telugu語で作成とあるので、スリランカなら字幕でしょうか。

ストリーとしては、海外から帰国した主人公が、インドのPulivendulaに病院を作ろうとし、恋あり、最後は本人がガンに侵される悲痛なお話とありますが。この音楽からは、私ではそのようなイメージ分りません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    828kHz 北京新闻广播

    次の記事

    1305kHz 济南文艺广播 ?