828kHz 北京新闻广播

マツバギク

こちらは今日もいい天気。相模原最低最高気温-1.2/11.1℃。

これは相模原自宅マンションプランターを撮りました。2016年12月23日撮影。何年前に園芸用として買って植えておいたものだろうか、放りっぱなしでした。もしかしたら10年近く前か?マツバギク(松葉菊)と思うのですが、この寒い時に花がひとつだけ咲いてました。耐寒マツバギクと呼ばれようなものもあるさうな。

本日も、早朝の帯域録音したものから。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 北京新闻广播

・周波数 828kHz
・放送局 北京人民广播电台 北京新闻广播 (BPBS-Beijing News Channel)
・言語 Chinese
・送信 北京市
・距離 2,057km 程度
・出力 50kW
・録音 2017年2月3日03:59~

今朝もめぼしいものほとんど聞こえてませんでした。気付かないだけなのでしょうが。前回は1月21日記録しましたが、また上げておきます。

受信状態は相変わらず悪いです。しかし以前確認しているので、そう思って聞くと?、聞き取れます。録音1分50秒以降には以下のように出ているようです。
…北京 新闻广播…
Streamingと一致してたようです。

これによると以下の番組の最後のところだったようです
・02:35-03:00(北京時間) 健康北京(重播)
また録音の最初の楽曲は次のものでした。北京出身の人気歌手のようです。
・歌手:沙宝亮
・タイトル:時間

ところで最後の方に鶏の鳴き声が聞こえました。
そういえば、これまでいろいろな局で鶏の鳴き声を聞いたような気がします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1044kHz 燕聲廣播電台