1323kHz China Radio International ロシア語 ?

ホトケノザ

昨日は典型的な冬型のはずですが、相模原でもちょっと雪。珍しい。そしてさすがに今日は晴れたが寒かった。気温は確認忘れました。

これは相模原清新の自宅すぐ前の舗装道路端で撮りました。1月24日撮影。ホトケノザ(仏の座)と思います。花期は3 – 6月と言いますが、去年の年末から咲いているものも見かけました。少しでも暖かければ、この唇形花の花を咲かせてくれるようです。

私は聞えくる音を楽しむのがモットーです。単純にめぼしきもの何も聞こえなかったということです。ということで、ここを今日は記録としておきます。


受信音 CRI ロシア語放送

・周波数 1323kHz
・放送局 CHINA RADIO INTERNATIONAL (CRI) ?
・言語 Russian
・送信 双鴨山市 (Shuāngyāshān) 黒竜江省
・距離 1400km 程度 ?
・出力 200kw
・録音 2017年2月11日23:22~

中波でのこの周波数のでのCRI記録としては初めてかな。但し何も確認できていませんのであくまで推定です。

これによると東アジア向けとして下記時間送信のようです。
・1100-1600UTC
ここは聞こえて当たり前なのかもしれませ。あえて記録しようなどと思う方はいないか?(失礼!) 録音ではロシア語、中国語と思われるもの聞こえてますが、正直何も確認できていません。

お粗末様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください