1008kHz 天津音乐广播 (Nice Radio) と ??

カワヅザクラ

豪雪のところに申し訳なく、相模原は今日も快晴。相模原最低最高気温-0.2/9.2℃。

これは相模原小山小前の公園で撮りました。1月26日撮影。もうカワヅザクラ(河津桜)が咲きだしました。まだまだ春は先のような気がしますが、これを見ると春も近く感じます。

本日は、今日月曜早朝の帯域録音したものから。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音① 天津音乐广播 Nice Radio’

・周波数 1008kHz
・放送局 天津音乐广播  Nice Radio
・言語 Chinese
・送信 天津市
・距離 1.980km 程度
・出力 50kW
・録音 2017年2月13日02:59~

月曜早朝の録音です。まず気づいたここを記録としてアップしておきます。浮かんだり沈んだりを繰り返していました。録音はIDが出てくる時報前後を狙ったのですがですが、見事に沈みました。ともかく何とか確認したつもり。以下のようなアナウンス聞こえたつもり。
…FM99 Nice Radio…
録音最後に、ストリーミングからも録った”Canned ID”追加しておきます。ここは2016年6月6日などでFMも受信記録しています。
なお録音最初の方の曲また調べて見ました。
莫文蔚 Karen Mok:香港出身歌手、俳優 (小林サッカーなどにも出演していた)
【陰天 Overcast】
この方は2016年1月13日に続いてですが別曲。個性派俳優でもあるようです。


受信音② Unidentified

これはおまけ、参考に。

・周波数 1008kHz
・放送局 Unidentified
・言語 English
・録音 2017年2月13日03:07~

上記続けて聴いていると、このような英語Talkが浮かんできました。これどこでしょう? まず上記局ではないはず。フィリピンともちょっと違うような。オーストラリア方面?、しかし受信状況が違う様な気も。結局何も確認できず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください