13600kHz Radio Sultanate of Oman ???

ゴールドクレスト

今日は天気予想通り強い南風、そしてまた砂埃ひどい。相模原最低最高気温2.6/18.8℃。

これは相模原JR相模線、南橋本駅近くの線路沿いで撮りました。2月2日撮影。これはいわゆるコニファーなのはわかるのですが。コニファーというと広くは針葉樹全体を呼ぶこともあるそうな。これは何でしょうか。葉の形が異なって見えますが、同じ幹からのものです。これもゴールドクレストというヒノキ科イトスギ属モントレーイトスギの園芸品種か? 全く自信ありません。

珍しく日中の記録。

受信音 Radio Sultanate of Oman ???

モニター画面は撮り忘れ、省略。

・周波数 13600kHz
・放送局 Radio Sultanate of Oman ??
・言語 Arabic かな
・送信 Thumrait
・距離 8467km 程度
・出力 100kw
・録音 2017年2月20日14:53~  

こんな時間にはなかなかウォッチできません。しかし録音しておくものです。私ではなかなかお目(耳)にかからない局のようです。ただこの録音ではいつものように確認は、難しいか。
最初に局アナウンスの様な? そして国歌と思われます。これはオマーン国歌??
この前後に何か言ってますが、さっぱりわかりません。B16リストからはこの時間はここしかない。
・0400-1000UTC Arabic 東アフリカ向け&br;
ここだとすると、なぜこの時間に国歌なのだろう。放送終了でも開始でもないような気がするが。

【追記】
どうもまた間違ってますね。2016年2月8日録音のVO the Islamic Rep. of Iranなどと比較すまでもなく、国歌はイラン国歌の方です。気づくのが遅すぎますました。最初のピアノ曲、これはイラン局のISですね。
・Nasser Cheshmazar 作曲
・Rain Of Love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

7400kHz KTWR Guam