7400kHz KTWR Guam

アンスリウム

今日もいい天気。相模原最低最高気温0.0/10.4℃。

これは相模原橋本駅ビルの6階インナーガーデンで撮りました。2月2日撮影。これは室内ですが、造花ではありません。ビル内ですが中庭のように植物が植えられており、その一つです。良く花屋さんなどで見かけることありますが、分らなかったので調べました。アンスリウムでしょうか。アンスリウムというのはアンスリウム属総称して呼ぶことが多いらしい。熱帯アメリカ原産で600種以上もあるとのこと。和名としてオオベニウチワ(大紅団扇)など。着色して目立つのは花ではなく仏炎苞という方らしい。

今日もKTWR日本語放送は聞きました。記録として残しておきます。

受信音 KTWR Guam

モニター画面記録し忘れ、省略。

・周波数 7400kHz
・放送局 KTWR Guam
・言語 日本語
・送信 Agana, Guam
・距離 2,516km 程度
・出力 100kW
・録音 2017年2月19日21:42~ 

ホームページの方に告知されてました。

◇ 緊急告知! 
“乗り合いバス的番組” の行方について(2017.2.13)
“2017年3月26日以降のA17シーズンにおいての番組継続を決定”

本当に継続決定し良かった。今日の受信状況の悪さなど全く気になりません。取りあえず、安心して寝ましょう!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    5985kHz Maynmar Radio

    次の記事

    13600kHz Radio Sultanate of Oman ???