1044kHz 燕聲廣播電台 (Yen Sheng Broadc St)?

ナワシログミ

今日も風強いが昨日と違い、冷たい北風。相模原最低最高気温1.9/10.7℃。

これは相模原橋本近くアリオモールの植栽を撮りました。2月3日撮影。ナワシログミ(苗代茱萸)のはず。正に苗代のころ熟すと認識しているが、この時期にももう赤くなっていました。盆栽としてはカングミと呼ぶことが多いようです。

本日は、本日早朝の帯域録音したものから。
録音: Perseus + HDCDR v2.70 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11。

受信音 燕聲廣播電台(Yen Sheng Broadc St)? :Presumed

・周波数 1044kHz
・放送局 燕聲廣播電台 (Yen Sheng Broadc St) かな
・言語 台湾語?
・送信 花蓮縣吉安鄉東昌村 ,台湾 
・距離 2,140km 程度
・出力 5kW
・録音 2017年2月21日03:50~

ここと思われる局が、KBS1と浮いたり沈んだりしていました。この録音の後半のほうで、日本の演歌が聞こえてきました。
・都はるみ – 渡り鳥仁義
台湾語のような感じのトークも聞こえてました。台湾局は日本演歌も良くかけてくれる様です。まずここと思うが、当たっているでしょうか。時報前後もチェックしてみたのですが、状態悪くID確認できず。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください