1548kHz TWR Moldova 中波、モルドバ共和国から

カワツザクラ

北風強く寒かった。相模原最低最高気温-0.8/10.7℃。

これは相模原JR相模線南橋本駅前、スージー前の植栽を撮りました。2月4日撮影。またカワヅザクラ(河津桜)です。梅よりもはるかに艶やかすぎて、梅がかわいそうな気がしてきました。この時満開近く、綺麗でした。しかし今日見たときにはもう相当散っていました。ここは他よりも相当早いようです。

本日も早朝帯域録音しておいた中からピックアップしておきます。
録音: Perseus + HDCDR v2.70 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 TWR Moldova

・周波数 1548kHz
・放送局 TWR Moldova
・言語  Bulgarian となっていますが…
・送信  Grigoriopol, Moldova
・距離 8,483km 程度
・出力 500kW
・録音 2017年2月22日02:59~

2017年1月27日の録音以来。前回より良い状態を期待したのですが、ダメでした。ほとんどトークが認識できません。分るのはISのみという結果でした。
いつものごとく、これも記録。EiBi B16リストを参照すると、下記放送のオープニングのところと思われます。
・1800-1830UTC
・ブルガリア語
下記サイトからスケジュールでブルガリア語で検索かけると、この周波数出てきて、現地時間2000~とあります。ブルガリア時間だとするとまさにこの時間です。正しいとすると、”Thru the Bible”という番組、30分放送の予定のようです。とは言え何も聞こえず、確認できませんが。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください