1640kHz Unidentified (KBJA ?)

サイネリア 

もう今日で2月も終わり。相模原最低最高気温0.2/9.6℃。

これは自宅で撮りました。2月14日撮影。園芸品所として購入してきてあった、サイネリアです。色々な品種作られているようですが、欠点としてやや寒さに弱いことでしょうか。

またまた当日ではなく昨日受信(2月27日)のものです。あちこち中波TP局と思われるもの聞こえていました。しかしどれもID確認できず。ここを記録としておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

・周波数 1640kHz 
・放送局 Unidentified (KBJA ?)
・言語 Spanish ?
・録音 2017年2月27日22:59~ 

この時EXバンド内あちこち浮かんで来てはいました。ここも浮き沈みあったのですが、ID出そうな時報前後を録ってみました。しかし全く聞き取れません。分るのはスペイン語と思われることだけ。本日はこのノイズ記録になりました。

スペイン語局とすると、可能性高い局は以下か。
・ KBJA (Super 1640)
全く確証無く、また誤認したくないので、未定としておきます。

なおこの時間EXバンド以外にも近くの周波数で結構浮かんでいました。そのうち下記が非常に気になったのですが、結局確認できず。これも聞くに堪えない録音、ここで止めておきます。
・1550kHz 英語、2局?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください