1680kHz KGED (AM1680 The Answer) のはず?

ヒヨドリ

曇りがち。相模原最低最高気温予想3.9/8.4℃。

これまたマンション部屋内から、ベランダを撮ったもの。2月12日撮影。本日はミカンのカットを置いていたところに、この鳥が来ていました。最初ムクドリと思っていましたが、頬に褐色の部分あり、くちばしが黄色でなく黒い。これはヒヨドリ(鵯)ですね。メジロを追いやって、このミカンを食べているのが見られました。これも二匹で行動していました。

これも受信日としては昨日の2月26日になってしまいました。ここが聞こえていたので記録しておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

・周波数 1680kHz 
・放送局 KGED (AM1680 The Answer)
・出力 10kW:Day/1kw:Night 
・言語 English
・送信 Fresno, Calfornia
・距離 8,548km 程度
・録音 2017年2月26日23:28~ 

やはり浮かんでくるときもあるのですね。英語聞き取れる状態で浮かんできたところを録音しました。ID録れているかなと思って何度も聞きなおしました。後述のコールサインらしきものも聞こえましたが、ここではないようです。結局、局を特定できるIDは確認できませんでした。
しかし録音54秒付近、以下のように聞こえました。
…This is Colin Hanna, …
…American Radio Journal….

色々な皆様方のサイトなどを参考にこの局推定してみました。政治的トーク番組のようだったので、まず標題局を推定しました。この局のサイトの中に”Schedule”ページありました。そのなかに以下の表記ありました。
・Saturday Schedule
・6:00 AM-6:30 AM AMERICAN RADIO JOURNAL
時間的にも時差を考慮するとピッタリ合っています。ここでしょうか。

ちなみに、この方の話は下記の内容でした。
・Black History Month:黒人歴史月間
元々は軽視されてきた黒人アメリカ人の業績を見直す機会ということからとのことですが、特定人種のみを対象行事にすることへの疑問もあるようです。

ところで録音に入ってませんが、奴隷解放運動のFrederick Douglassの名前が出て来ました。彼の業績を再認識させる映画がLet Freedom Ring, Inc.よりプロデュースされ、来年放映さるというようなこと言っていました。題名は”Frederick Douglas, Majestic Life” (かな?)
確かに共和党のリンカーン大統領が彼の助言など得て奴隷制度廃止したという歴史のようです。最後にトランプ大統領は21世紀に過去の歴史の再認識に努力していると非常に賞賛?していました。

Colin Hannaという方は保守派、そして Let Freedom Ring, Inc.の代表であるようです。その共和党の政策提案などを行っている組織のようです。

なお録音1分10秒付近で、次のようにコールサインが聞こえたような。この局もこの番組を放送しているということだと思うのですが。
…KGAO-FM Franklin?? Massachusetts…

AMERICAN RADIO JOURNALのサイトの中に、”Local Broadcasters”というページあり、この番組聞ける各地放送局のようです。この中にCalforniaのKGEDもありました。しかしMassachusettsにKGAO-FMという局はありませんでした。その代わり WGAO はありましだか、これは聞き間違いか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    5020kHz SIBC 延長放送?