1580kHz KBLA Santa Monica, California :Presumed

ノースポール

昨夜の侍ジャパン、豪に4-1勝利。本日の相模原最低最高気温-0.1/10.8℃。

これは相模原東橋本近くだったかな、その道路端で撮りました。2月21日撮影。カンシロギク(寒白菊)です。というよりもノースポールのほうが一般的か。これはサカタのタネの商品名だそうな。花壇などではない場所、まさに道路端ですが、植えたものなのでしょうか。

なかなか局が浮かんできません。先日の3月4日帯域録音したものから、ここを記録としておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530


受信音 KBLA Radio Esperanza 1580 AM :Presumed

・周波数 1580kHz 
・放送局 KBLA Radio Esperanza 1580 AM (推定)
・出力 10kW:Day/50kw:Night
・言語 Spanish ?
・送信 Santa Monica, California
・距離 8,843km 程度
・録音 2017年3月4日20:59~ 

この日以外にも入感してましたが、確認した範囲でID取れそうなのはここだけでした。録音ではメキシカン風音楽が聞こえています。録音45秒ぐらいのところ、ちょうど21:00JSTです。そこにIDが出てきています。残念ながら完全に取れません。
…Santa Monica…
と言っている?かな程度。

周波数とこの地名からするとここなのですが。スペイン語宗教局のようです。オーナーは Multicultural Broadcasting とあります。KBLAとしてのサイトはないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください