1476kHz Unidentified ; 中国局どこでしょう

ムラサキカタバミ

相模原最低最高気温5.3/10.4℃。

これは相模原橋本の国道16号線沿い歩道で撮りました。2月26日撮影。ムラサキカタバミ(紫片喰、紫酢漿草)と思います。元来は観賞用に栽培されたものらしい。今では要注意外来生物にまでなるほどの繁殖力。

今日も、本日早朝の帯域録音したものから。
録音: Perseus + SDR console 2.3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信局 Unidentified 中国局

・周波数 1476kHz
・放送局 Unidentified
・言語 Chinese
・録音 2017年3月14日02:59~

確認できない局はあまりアップしたくないのですが。微かに聞こえてました。それを増幅してますので、ノイズだらけです。音楽が終わったところ付近が時報のところ。その後IDらしきもの出ているようですが、聞き取れません。
何度か FM… とは聞こえます。FM96.5、FM95.6などと空耳が…

WRTHで調べるとこの1467kHzの中国局9局ありました。この中で下記の条件からもう少し、絞り込めそうですが…. 今日はやめておきます。
・この時間放送している
・FM…をメインにアナウンスしている

そしてまた蛇足。
録音最初の方に流れていた曲、以下のものらしい。
・Singer: [[Aaron Kwok (郭 富城)
・Title: Should I Walk Away Quietly? (我是不是該安靜的走開)
この方は、香港の男性歌手、俳優とのことです。芸能ゴシップになるで止めますが、日本にも話題を提供してくれた方なのですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください