5025kHz Radio Rebelde, WBC 日本 vs Cuba 中継

シャコバサボテン

曇り空も寒い。北関東は大雪注意報がでていた。相模原最低最高気温3.4/9.1℃。

これは相模原清新の自宅で撮りました。2月27日撮影。シャコバサボテン(蝦蛄葉仙人掌)でいいのかな。この原種や雑種群を慣用的にこのように総称してるようです。カニハサボテンとも思ったのだが、本来別原種らしいが、これも含んでいいようだ。商品名としては、デンマーク・カクタス、クリスマス・カクタス等ともよばれるようです。

本日は昨日の受信となりますが、またここ。ほとんど聞こえてません、しかし興味深かったのでアップしておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530


受信音 Radio Rebelde

ライブ音声録音でモニター画面撮り忘れ、無し。

・周波数 5025kHz
・放送局 Radio Rebelde 国内向け
・言語 Spanish
・送信 Quivican ハバナ市近郊
・距離 12,176km 程度
・出力 100kW
・録音 2017年3月14日:21:18~ + (21:46~ ストリーミング)

3月12日のKAGEYAMA BBSを参照しました。投稿者Jackさんの情報で、ここでWBCの中継が流れていたと知りました。参考にさせてもらいました。ありがとうごさいます。14日は日本 vs CUBA なので、まずこれも中継されるだろうと思って確認。ただちょっと時間が遅かったか、ほとんど弱くしか入感してません。
よーく聞くと確かに、この中継の様で、ハポン、アキヤマ、マツイなどの単語が。とは言えほとんど聞き取れません。参考にストリーミングを30分ぐらい後で録音した一部追加しておきます。イニングの間に、映画『ビバリーヒルズ・コップ』テーマ曲フレーズを流してます。これは番組、あるいはキューバチームのテーマなのか。直接波の録音でも辛うじてこれが聞き取れ、この中継と確認?できます。

最もこのフレーズ、Shazamによると上記カバーした下記楽曲から使用したもの?
・Crazy Frog (ドイツ着信メロディ配信会社キャラクター)のシングルアルバム
Axel F からか?

試合は最終的には日本が8-6で勝利しました。キューバは野球も人気スポーツのようです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください