1053kHz 江苏文艺广播 Jiangsu RGD Literary Service

ブロッコリー

昨夜のWBC侍J、オランダを振り切り勝利。本日の相模原最低最高気温3.4/11.3℃。

これも相模原橋本アリオモール近く、公園の端で撮りました。2月25日撮影。ブロッコリーと思いますがそれが成長し花が咲いていました。キャベツの一種でアブラナ科の仲間ということで、やはり菜の花にも似ています。それにしてもすごい花の量。

今日は、本日早朝の帯域録音したものから。
録音: Perseus + SDR console 2.3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 江苏文艺广播 Jiangsu RGD Literary Service

・周波数 1053kHz
・放送局 江苏文艺广播 Jiangsu RGD Literary Service
・言語 Chinese
・送信  南京 江蘇省
・距離 1,936km 程度
・出力 10kW
・録音 2017年3月13日02:59~

ここの記録としてアップするのは初めて。何局か混信していたが、この時報前後はここが浮かんできました。ID何とか取れました。録音46秒以降のところ、聞き取りやすい。ここは以下のように聞き取れたつもり。
…FM91.4 AM1053 江苏文艺台

ところで録音最初の方、聞こえていた曲調べると下記のものでした。
・Singer Alan Tam(譚 詠麟)
・Title Xin Men (“新男性”の意?)
この方は香港を代表するスーパースターとあります。日本の紅白歌合戦にも出ているとあります。残念ながら私は認識ありません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください