747kHz KBS光州放送? 及び 他混信

マーガレット

本日晴れ、日中は暖かかった。

これは相模原駅近く道路沿い民家のプランターを撮らせてもらいました。3月1日撮影。これもマーガレットのはず。八重咲のものもあるのですね。園芸店などで見ると、モリンバ ミニホワイトダブル等の名前で売られていました。

今日も、本日早朝の帯域録音したものから。
録音: Perseus + SDR console 2.3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 KBS光州 HLKH(?) 他混信

・周波数 747kHz
・放送局 KBS R1 光州 HLKH のはず、他?
・言語 Korean 他
・送信 飛鴉 光州広域市内?
・距離 1129km 程度
・出力 100kW
・録音 2017年3月18日02:59~

3月16日も混信アップしたこの周波数。本日も何局混信して聞こえているのだろう。
まず1局は周波数からもKBS光州のはず。録音内でもコールサインがそれらしく聞こえる。出力の割にはいつもほとんど良く入感していないようなきがする。

しかしそれよりも混信している中国局名を確認したかった。録音35秒以降に何度か次のように聞こえるような?
…之声… …電台
どうも生命之声(Shēngmìng zhī shēng)のように聞こえてしまう。中国之声、中华之声、神州之声、等とは違う様な気がする。それよりもこの周波数では**之声というようなものはどうも見当たらない。ただこの周波数、WRTH上では30局以上も中国局出ており、全部確認した訳ではありません。

3月16日の央人民广播电台 娱乐广播だったかも危ないが、それではないはず。さてどこでしょう。

何はともかく、このような日は早く寝ましょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    次の記事

    5020kHz SIBC (Solomon Islands BC)