5020kHz SIBC (Solomon Islands BC)

フキ

本当に日中は暖かかった。相模原最低最高気温2.7/16.3℃。

これは相模原も波橋本駅近く道路沿いの民家歩道で撮りました。3月5日撮影。フキ(蕗、苳、款冬、菜蕗)です。そしてこれはいわゆるフキノトウ。雌雄異株ということで、以前もアップした時判断できませんでしたが、雄株のほうか。

ちゃっきーさん、谷さん、日曜日はいつもKTWR聞いていますよ。ただ本日はこちらの方が今日は割と明瞭に録れましたので、こちらをアップします。許してください。


受信音 SIBC (Solomon Islands Broadcasting Corporation)

・周波数 5020kHz 
・言語 Pidgin ?/ English
・放送局 SIBC (Solomon Islands Broadcasting Corporation)
・出力 10kW
・送信 Honiara
・距離 5,456km 程度
・録音 2017年3月19日19:59~

珍しく言葉が聞き取れるような感じで良好でした。音楽もいいですね。いかにも南太平洋といった感じです。IS前のアナウンスは、英語ではないような、Pidginでしょうか。その後のニュースは英語のように聞こえます。

http://www.sibconline.com.sb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください