783kHz Unidentified 中国局、さあどこでしょう

ツバキ

W杯最終予選日本代表、タイに勝利、暫定首位に。朝はいい天気だったのに夕方、少し雨。相模原最低最高気温2.4/12.1℃。

これは相模原清新の近く公園の植栽を撮りました。3月17日撮影。しかしまたピンボケになってしまいました。ツバキ(椿)です。色々な園芸品種含めたツバキ属を総称してツバキと呼ぶことも。これは野生種のほうで狭義のツバキ、ヤブツバキとも呼ばれるほうか。サザンカとの違い見分け方の一つに次のものがあるとのこと。ツバキはサザンカと違い、花弁が丸ごと落ちるというもの。黒沢明監督「用心棒シリーズ」の椿三十郎のシーンを思い出します。

本日も昨日早朝の帯域録音したものからピックアップしておきます。
録音: Perseus + SDR console 2.3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 Unidentified 中国局

・周波数 783kHz
・放送局 Unidentified 中国局
・言語 Chinese
・録音 2017年3月27日04:02~

昨日のものから、残念ながら確認できませんでしたが記録しておきます。ほとんど混信の状態で弱くしか入感してませんでした。しかしこの時間少し浮かんできました。録音47秒以降、あるいは最後の方、ID出ているか?
….台、又は …広播
のようにも聞こえますが私では確認できず。
以上!

..では面白くないので、また推定遊び。WRTHやWebサイト等を参照し以下の可能性抽出してみました。中国語局でこの時間放送していると思われるものだけ。この中にはいっているか。
①河北生活广播 保定市100kW他 ここが可能性高いと思ったのですが…
②河北新闻广播 承徳市10kW
③梅州人民广播电台? 広東省梅州市20kW 良くわかりません、中国之声CNR1?とも
④RTHK-5 香港電台第五台 20kW こことは違うような

ところで録音40秒過ぎのところ、電話番号らしきもの言ってます。
…400-6**-****
聞き取れたと思われる電話番号でWeb検索してみました。山東省の無停電電源でネットワークシステムを扱う会社でした。聞き間違いしてるよう??
これ以上意味ないので止めておきます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください