720kHz 中國廣播公司 新聞網, 台中 (BCC NewsRadio)

コブシ

昨日は稀勢の里、怪我を負いながら新横綱で優勝。ところで今日も朝から雨、そして寒かった。雪も混じっていたか。相模原最低最高気温3.8/9.0℃。

これは相模原清新のあるマンションの植栽を撮らせてもらいました。3月17日撮影。コブシ(辛夷)の花が咲きだしました。やはり寒いとて言っても確実に春は来ています。

本日は早朝の帯域録音したものからピックアップしておきます。
録音: Perseus + SDR console 2.3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 中国広播公司 新聞網

・周波数 720kHz
・放送局 中国広播公司 新聞網 (Broadcastin Cprporation of Chaina, NewsRadio)
・言語 中国語(普通語) /台湾語 ?
・送信 台中
・距離 2,202km 程度
・出力 10kW
・録音 2017年3月27日03:59~

以前ここは記録した録音まだ有りませんでした。本日のこの時間は、朝鮮中央放送がお休みしてくれています。ここで何とかIDが録れました。録音52秒付近以降の時報直前、アナウンスが入ります。しかし下記英単語以外、よく聞き取れません。

ここであることはまちがいありませんが、なんといっているのでしょう。
…中広新聞 (??..自信無し)…NewsRadio

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください