7345kHz NVK R Sakha

ハナカンザシ

今日は雨。これで今年の桜は散ってしまうのか。
浅田真央引退の報道が飛び交っています。
相模原最低最高気温6.1/9.6℃。

これは相模原清新の自宅で撮りました。3月25日撮影。何年前に買ったものだろう、今年もまた花が咲きました。ハナカンザシ(花簪)です。手入れなど全くしていません。湿ったところはだめのようで、このようなマンションに合ってたようです。

昨日の録音になってしまうが、これを記録としておきます。下記で帯域録音しそこからピックアップしました。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 NVK Radio Sakha

・周波数 7345kHz
・放送局 NVK Radio Sakha 
・言語 Yakut/Russian ?
・送信 Yakutsk ロシア サハ共和国
・距離 3,018km 程度
・出力 100kW
・録音 2017年4月10日18:00~  

実はR Vanuatuを期待して帯域録音したのですが混信でダメでした。ここが割と良好に入感していたのに気づき、昨日受信ですが記録しておきます。なおパラの7295kHzも聞こえてましたが、混信ひどくこちらの方が明瞭でした。2016年10月3日以来の記録でした。
初めて送信開始のところが録れてました。キャリアは出ていたのですが、録音のように突然アナウンスが入って開始しました。
ISのようなものあるかなと思っていたのですがありませんでした。言語はロシア語一部入っているのかもしれませんが、Yakut語か地方民族言語のはず。録音39秒付近以降にもゆっくとIDが出て来ます。
Sakha, Yakutskus等の地名?が聞き取れますが、その他ほとんど分りません。

http://nvk-online.ru/online

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください