1125kHz 正聲廣播公司 (Cheng Sheng BC) ?

タチイヌノフグリ

天気崩れるそうですが、日中は暖かかった。相模原最低最高気温11.7/23.7℃。

これは相模原橋本近く横浜線沿線道路沿いで撮りました。3月29日撮影。ありゃ~、またピンボケで見にくいです。タチイヌノフグリ(立犬の陰嚢)でしょう。オオイヌノフグリの花と大きさ比較すると明らかに小さく、目立たない。

今朝の中波帯域録音したものからピックアップしてみます。
録音: Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11


受信音 正聲廣播公司 (Cheng Sheng BC) 雲林台

・周波数 1125kHz 
・放送局 正聲廣播公司 (Cheng Sheng BC) 雲林台
・言語 Mandarin ?
・出力 5kw
・送信 雲林県 台湾
・距離 2,248km 程度
・録音 2017年4月17日03:00~

何とか入感していました。時報のところですか、IDのようなものが入りませんでした。日本の演歌のような演奏曲がSJのようにこの時間前後に何度か流れてました。
ただ録音1分5秒付近以降にIDが出ている?? ようです。しかし聞き取れません。その中で下記のようにも言っていたとこあるような… 危ないです。
…正聲雲林台…
空耳アワーです。この局の感じや、台湾などの単語も録音外できこえてましたので、まず台湾の局とは思いますが。

前回2016年12月6日の記録は以下の別送信所からのものになります。
・1395kHz 高雄大發台
この時はSJのようなものが入っていたが、今回は無し。
以下の局サイトで各局の番組表まで調べられました。
http://www.csbc.com.tw

これによると各局番組はほとんど独自のものを流しているようです。そうすると、SJもそれぞれ違ったりしているのか。私ではよくわかりません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください