95.0MHz 浙江电台经济广播 他

マーガレット

今日もいい天気、まさに春。
相模原最低最高気温10.1/20.6℃。

これは自宅のプランターを撮りました。4月12日撮影。私はつくづく思いますが、園芸に向いていない。まったく手入れしません。これも何年前に買ったものだろう、しかし枯れずに毎年花を咲かせてくれています。これもマーガレットのはず。

春、そしてEspの季節がやってきたようです。今日は日中に録音したこれを記録としておきます。今年初めてのEsp受信記録です。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530&br;


受信音① 浙江电台经济广播

・周波数 95.0MHz 
・言語 Chinese
・出力 10kW
・放送局 浙江电台 经济广播
・送信 杭州市 浙江省
・距離 1,880km 程度
・録音 2017年5月2日11:29~ 

これはちょっと雑音ひどいですが、何とか確認できたつもり。録音45秒付近から、下記のように出ていると思われます。
…FM95 浙江电台 经济广播


受信音② 奉贤人民广播电台 阳光959

・周波数 95.9MHz 
・言語 Chinese
・出力 300W?
・放送局 奉贤人民广播电台 阳光959 Sunshine Radio
・送信 上海奉賢県
・距離 1,738km 程度
・録音 2017年5月2日11:59~ 

この録音前はもっと良好だったのですが。時報、IDのこの付近は落ち込んでしまいました。それでも何とか聞き取れます。録音最初のところはここのSJのようで、最後に以下のように出ています。それ以降にも何回かこのフレーズが聞こえてきます。
…阳光959 Sunshine Radio
この局について調べたかったのですが、ほとんど見つかりませんでした。ここは省市級の下のクラスの局ということなのようです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください