99.5MHz 四平交通文艺广播 その他

相模原最低最高気温24.3/31.3℃。

これと相模原小山相模線沿い、桜並木の中で撮りました。5月18日撮影。
またピンボケになってしまいました。エゴノキの花が咲いてました。名前は実が「えぐい」ということからということです。

本日もVHF帯域録音から解析したものアップします。今日は10時前後の録音からです。Espは弱かったようで、辛うじて聞こえてきたものばかりです。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

●10時前後解析リスト
87.7MHz Avtoradio(Blagoveshchensk) 10:00~ ID
88.7MHz Radio Shanson(Blagovenshchensk) 10:00~ ID
99.5MHz 四平交通文艺广播 10:30~ ID →受信音①
100.3MHz 科尔沁之声?? 10:30前後 ID? 蒙古語
101.0MHz ?? 10:26~ 勇ましい音楽のみ →受信音②
99.8MHz 黑龙江交通广播 11:02~ ID
100.9MHz CRN音楽之声(哈爾濱) 11:03~ ID Music Radio
101.8MHz CNR经济之声(黒龍江省斉斉哈爾) 11:00~ ID
102.1MHz 黑龙江都市女性广播 11:01~ ID
102.6MHz 哈尔滨古典音乐广播?? 11:01~ クラッシック音楽のみ
102.9MHz ?? 11:01~ 蒙古語

受信音① 四平交通文艺广播

・周波数 99.5MHz 
・言語 Chinese
・出力 0.05kw?? (经批准可使用频率频道表より)
・放送局 四平交通文艺广播
・距離 1,538km 程度
・録音 2017年7月14日10:30~

この時浮かび上がりました。
数回局アナウンス出て来ますが、録音18秒付近以降では下記のように出でいるようです。
…四平(sìpíng)人民广播电台 交通文艺广播…
局サイト有ったのですが、私のパソコンでは何故かセキリティソフトではじかれてしまいました。よくわかりませんが、取りあえずリンクカットしておきます。
「四平广播电视台」

受信音② Unidentified 平壌放送 ?

・周波数 101.0MHz 
・言語 ?
・放送局 Unidentified 平壌放送 ?
・録音 2017年7月14日10:26~

勇ましい音楽、ただこれだけです。言語さえわかりませんでした。後はノイズの中に沈んでいきました。これでは何もわかりません。北朝鮮の可能性もあるかなと思ったのですが。ただこの周波数の情報はありません。
参考に。
【2019年4月22日追記】
「TV-FM 受信ガイド 2017年版」の朝鮮民主主義人民共和国リストのなかにも、この周波数、平壌放送として挙がってました。見誤っていたかな。まずここでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

91.1MHz 邹平人民广播电台
VHF

次の記事

87.3MHz FM沖縄 那覇局 その他