91.4MHz 黑龙江生活广播/私家车广播

相模原最低最高気温21.4/25.4℃、雨模様。

これは相模原小山の道路端で撮りました。6月2日撮影。
アカザ(藜)と思うのですが。私には雑草のイメージしかありません。昔は食用にもされたことがあるとのこと。アカザの杖として売られているといいますが、何処かで後で確認してみます。

本日もVHS帯録音してましたが、12時前後の録音内でのEsp確認できました。
しかし録音設定を誤りました。容量が大きくなりすぎるため、本日は録音時間を短くしました。しかし、設定誤り定時時報の前で切れていました。折角この時間Esp発生が見られたのに、ほとんど局確認できませんでした。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

●解析リスト
91.4MHz 黑龙江生活广播/私家车广播 11:52~ →受信音
89.0MHz 中国之声(?) 12:30過ぎ ID
89.4MHz 中国之声(?) 12:30過ぎ ID
ほとんどIDが出ないところばかりでした。

・周波数 91.4MHz 
・言語 Chinese
・放送局 黑龙江生活广播/私家车广播
・出力 ?
・距離 1,546km 程度
・録音 2017年8月2日11:52~ ストリーミングからも録音

私の思いからすると、ほとんど意味のない記録です。
しかし色々と遊んだという記録です。この他の周波数で浮かんできた局もそうですが、本当に録音内でIDが出て来ません。モニター画面のように結構局が浮かんでかのですが。折角録音したので、中国之声以外の1局ぐらいは何とか確認しようと試みてみました。録音には入ってませんが、「黑龙江」というような単語かすかに聞こえてました。黒龍江省からとするとこの周波数下記の局がまずリストから選択できます。
①黑龙江生活广播/私家车广播
②黑龙江都市女性广播
幸い両局ともストリーミンクを聞けました。
そのうち①の局の下記番組の一部と一致する事を確認できました。
北京時間10:00-11:00 「房产经」
http://www.qingting.fm/radios/4970

録音には、ストリーミングの同内容も一部追加録音しておきました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください